注目キーワード!フェイスブック | 望月高清が明かす、ネット集客の裏ノウハウとは

注目キーワード!フェイスブック

フェイスブックとは、簡単に言うとSNSとツイッター、掲示板などの
良いところを全部兼ね備えたような世界最大のSNSです。

ちなみに私のフェイスブックはこちらになります。


先日1月15日に公開された、『ソーシャル・ネットワーク』という映画でもこのフェイスブックがテーマになって今話題になっていますね。

フェイスブックでは基本的にミクシイと同じように友達を作ってコミュニケーションをするためのツールですが、一方でその使い方によってはビジネスにおいてとても強力な集客ツールに変貌します。


例えば「いいね!」ボタンというのがあります。

誰かの書き込みなどを評価する機能なのですが、これが多ければ
それだけ露出が増えますし、「ファンページ」というコミュニティー
をうまく使うことでアクセスアップに繋がります。

他にも特定の人だけに露出させるPPC広告のような機能や、ツイッターのようなつぶやき、スマートフォンで使うと電話までそのままできてしまいます。

アメリカでは携帯番号を聞く感覚でフェイスブックのアカウントを聞くそうです。

ほとんどの人がフェイスブックに入っているわけですね。

日本ではその本格的なビジネス用途に関しての書籍がありませんでしたが、私の尊敬する松宮さんがなんとそのビジネスで使うためのフェイスブック活用法を出版されました。

『日本人のためのフェイスブック入門』


先日もアマゾンで総合1位となるなど、現在最も注目すべき本です。

フェイスブックは参加者の少ない今、とても熱い媒体です。

上記リンクから立ち読みもできますのでぜひご覧になってください。




目からウロコのノウハウ満載♪望月公式メールマガジン無料配信中^^
望月高清が明かす、ネット集客の裏ノウハウとは-magumagu

みんなで楽しくアクセスアップできるSNSが今、盛り上がっています♪
アクセスアップならMIB