葛西臨海水族館は安い! | 望月高清が明かす、ネット集客の裏ノウハウとは

葛西臨海水族館は安い!

東京ディズニーランドの横に、水族館があります。

葛西臨海水族園といい、上野動物園と同じように東京都が運営する水族館です。

なので入場料がとても安く、家族でもデートとしてもかなり満足度が高い水族館です。

目玉はマグロの展示。中でもクロマグロはの泳いでいる姿は圧巻です。


望月高清が明かす、ネット集客の裏ノウハウとは


マグロって早く泳ぐためにエラが退化しているので泳ぎながらでないと酸素を取り込めないんですって。

なので寝ている時も含め、死ぬまでずっと泳いでいるそうです。

まるで私のよう(汗


この水族館、設計は有名な建築家の谷口吉生氏。

私も建築設計をしていたのですが、大好きな建築家の一人です。
建物の池と海が一体になった設計が見所です。


望月高清が明かす、ネット集客の裏ノウハウとは


ちなみに中のレストランはあんまりおいしくありません。
あとやっぱりマグロ丼がありました(笑)



入場料は一般700円、中学生以下は無料です。

ただ開園時間が午後5時までなので注意が必要です。



葛西臨海水族園公式サイトはこちら
目からウロコのノウハウ満載♪望月公式メールマガジン無料配信中^^
望月高清が明かす、ネット集客の裏ノウハウとは-magumagu