春はすぐそこに! | mochanのブログ

mochanのブログ

ブログの説明を入力します。

23日の日曜に実家の島に帰った。ポンカンを選別していたら 「ホーホケキョ!」 「ホーホケキョ!」 とウグイスが鳴いているではありませんか!

もう春だな!と思いました。のどかですね。島は・・・

母の入院で、未だにばたばたしていて、ブログは当分ご無沙汰ですな! ってとこかな?


おやつはぼちぼちつくってるよ。今夜はラスク。近いうちに桜餅の予定。いちご大福も作らないと!作って元気なmochanです。(笑)


そうそう、2月のはじめだったかな?

お魚さんのすずきをもらったときのこと。お刺身にしようと思っていたら、まだ、生きてて叫びなかなかお刺身に出来なかった。ちょっとうろことりでも?っと思って触ろうとしたらバタッバタッと動き回って大変だった。写メの動画を撮ったけど、ブログに動画を取り入れることが出来なくて・・・

もう、参った参ったでした。次の日は、おいしくおいしくお刺身を頂いた。ごちそうさん