ついに今年,厄年でして~・・・

去年は前厄だったんだけど,

ユウゴを産んで厄が落ちたということで

お払いに行かなかったので

今年初めて行ってきました。


本とは節分までに行かないといけないんだけど

雪の中行くのは寒すぎていやだったので

雪がやんだ昨日,

ばばちゃん(私の母)が某神社末次神社がいいというので

一緒にユウゴを連れて行ってきました。


まあ,神社自体はよかったんですが

そこの神主がほんとに腹が立って腹がたって

仕方がないのでここでぶちまけさせてくださいっ!!


お払いが終わって,まず

「まー42とかは,きにしたほうがいいけど

33は気にせんでもいいですわ」といい始める神主。。

え?お払いせんでもよかったってこと??と思っていると

「家族はみなさん元気ですか?」というので

子供たちのことを話す。


したら・・・

あそこの次男はダウン症だとか,

嫁の妹は反対を押し切って外国で産んだら死んだとか

○中の事件の話とか(特支の子がおじーさんを押してしまった話),

どーでもいいことを延々と話し始める。


しかもオチがなければ話に深みもない

だから何?って話ばっかり。。。


挙句の果てに,ダウン症とか生まれるのは

回りの人が与えるのストレスのためだろうと思うとか,

なんの根拠のない話を

し始めて,ほんとに腹がたつ!!!

内容は

あそこの人も大変だ,ここの人も大変だ,と話すばかり・・・。

医学のことなんも知らないなら話すな!!

とぶちぎれてしまいそうだったけど,

神様の前だったから,どうにかおさえた。

結局,お払いなんかしても

いろいろありますわね,ということなのだろうか・・・。

もーあの神社,二度といかねぇーー!!


って,まぁ,愚痴りましたが,

無事に厄払いも終わり,

厄年には長いものに巻かれろっ

ってことで,母にパワーストーンを買ってもらいましたうっとり


オニキスのブレスレット。



オニキスは邪念,邪気を払い,災いを除ける魔よけの石です。


emiuyura happy life!!!

細身なかんじが,おねーさんぽくて(ってもうおばちゃんですが・・)

いい感じでしょ~お気に入り


で,それを入れておくのに

調べてたら水晶の上に置いとくと

集まった邪気がリセットされるってことだったので

カラコロ工房に買いに行きました。

前から友達のmipoちゃんが

水晶を家においとくといいっていってたけど

今になって私もほんとにいいなぁ~って感じるようになりました~

水晶(350円で売れてるよ!)を買って

帰ろうとしたら,ふと未来を導く石ってのがあって

ちょっと持ってみたら・・・

なんも感じないはずの私がなんかゾクゾクってかんじで感じる石があって・・・


その近くのその石が入ったブレスレットをはめてみたら

どーしてもその石のパワーが欲しくなって・・・

買っちゃいました~(結局コレも母に買ってもらった・・・)


emiuyura happy life!!!
アメジスト→恋人,家族,友人との絆を深める。恋愛成就,魅力アップ,そして私の誕生石

オニキス→上の石と同じ

紫金石→静かな心や冷静さを取り戻す

翡翠→五つの徳(仁・義・礼・智・信)を与える,健康と繁栄の石

ラピスラズリ→邪気を払い,あらゆる幸運をもたらす聖なる石


が入ったブレスレットです。

なんかほんとかいなって感じだけど,いい感じでしょ~笑


それからね,ネックレスは

母が私が小さいころずっとつけてた純金のネックレスをもらいました。

それを見ると自分がミウやユラの年のころを思い出します。

私も子供のときがあったなぁ,と。。。



厄年,この前厄年に宝くじが当たったって

誰か言ってたな。。

何事もなく,いい年でありますようにはーと♪

結局,ふつーの生活が一番だよねっ好