今日はとあるところの,お正月料理試食会でした~★

あ~あ~あそこね!

とわかる方はわかると思いますが・・・

ダンナの職業柄タブーなとこなので場所は控えさせてもらいます。。。

(それでも知りたい方は直に聞いてね!)


先週末からゆらが熱で家にいなきゃいけなかったので

ほんと,託児あり!!ってとこでかなりテンション上がるとこですが

はまち,かに,たこしゃぶ,牛肉,鶏肉,豚肉・・・・

おいしいものてんこ盛りで500円。託児200円でした。


おばちゃん率高いよ~笑

もう何年も参加してるので

もうおばちゃんにもなれましたが・・・


ほんと再現VTRに出てくるおばちゃんのような

典型的おばちゃんで

超ずうずうしい&不器用なのに出来るフリをする

おばちゃんが多くて,

大変です・・・

私,たぶんダントツ最年少だったな・・・


最終的に一人分がこんな皿盛りになりました。。。

このほかにもかに,豚しゃぶ,ぶりしゃぶ,たこしゃぶ,

牛肉のいためたものが二種類,タコの煮たもの・・・

書ききれないほどたくさんどんどん出てきました。。。


emiuyura happy life!!!


まずは・・・

タコの解体


emiuyura happy life!!!
ぶりの解体


emiuyura happy life!!!
↑くいしんぼうなおばちゃんの笑顔が写ってますねぇ~。。。笑

この後,私がおばちゃんギャラリーの中

ぶりのお刺身を作りました~★

おばちゃんたち,刺身とか作ったことない人たちばっかなんじゃないのか??

って思えるほど所詮最年少の切った刺身をほめていました・・・苦笑

一体その年まで何をつくってきたんだいっ!

と突っ込みたくなるようなおばちゃん多しデス。。


そんな私も調子に乗って,刺身包丁を買おうと思います・・・笑




カマの作り方も勉強。

頭側を切り口にした包丁を魚の口の中に入れて切ります。
emiuyura happy life!!!

これはおすし

↓これはおばちゃんので

並べ方を失敗していますが

ほんとは具を斜めにしたものをラップの横に並べます。
emiuyura happy life!!!
並べて巻くと・・・


emiuyura happy life!!!
コレを切って食べます。


私はくじで「栗きんとんチーム」になったので

りんご入り栗きんとんを作ったよ。

偶然にも同じネットの仲良しさんがあつまってて

楽しく作りました。

年上の人をあごで使って~ねっ笑


emiuyura happy life!!!
↓他のチームの人が作った

カブのサーモン巻きとしょうが巻き
emiuyura happy life!!!

emiuyura happy life!!!


emiuyura happy life!!!

作り方は今度「だいすき」に載るそうです。

個人的には栗きんとんと胸肉でハムを作るやつが

お勧めです~★

栗きんとんのサツマイモはペーストだから

超簡単だよっ!