先日は親子料理教室に出かけました

みんなでチラシ寿司を作るために

ご飯を切りまぜ?してるとこ
emiuyura happy life!!!
親子教室なので本とに子供主体の

子供が優先的に出来るように

たくさん時間がとってあった会でした


出来たものをみーんなでたべます


emiuyura happy life!!!



emiuyura happy life!!! emiuyura happy life!!! emiuyura happy life!!! emiuyura happy life!!!
彩りも栄養も考えてあっておいしかったよ~

こういう料理構成を

夏休みの間にしてください的な話もありました

栄養面も考えなきゃな~

どうしても暑いのでさらさら~と食べれるものに

なりがちです・・・

散らし寿司は茶碗の型に入れて作るんだけど

今度ケーキの型でもやってみようと思います!!


そして,今日はTちゃんちにBBQに行ってきました

大人八人プラス子供と大人数で

かなり盛り上がってたのしかったぁぁぁ~


お肉は牛が有名なTちゃんの出身地から調達

野菜もTちゃんちの実家で取り捲れると言う

新鮮野菜~

ピーマンを丸ごと焼いたり

しいたけは裏返さないほうがおいしいんだって~

いろいろ勉強になりました~

かなりたくさんのお肉の種類がある中

特にコレがおいしかった~↓とろとろ~高級牛~
emiuyura happy life!!! emiuyura happy life!!!

油は下に落ちるというホットプレートもナイス!!

きのこちゃんが作ってきてくれたミルクプリンと

私が作っていったバニラアイスにゴディバのチョコリキュールをたらして~はーと
emiuyura happy life!!!
しゃべりまくって,おいしいもの食べてしあわせ~

一気に夏休みの子育てのストレス発散になりました~

ってストレスなんかたまってたか??(笑)


水郷祭だったのでデザートのあとはみんなで花火をみました

宍道湖が一望できるので花火もさいこ~

emiuyura happy life!!! emiuyura happy life!!!

帰りたくない夜でした~きらりん