LOVEデモとは、ポジティブなマルチイシューで、参加者一人一人がそれぞれのやり方で愛を表現し、愛で世界を良い方向へ変えていきたいという意志を表明するデモです☆

【第2回 LOVE♡デモ ~愛こそはすべて~開催決定!】

《開催日》   2013年5月5日(日)こどもの日☆

《待ち合わせ》 12:15  新宿東口アルタ前広場 

        ~柏木公園までみんなで移動~

《集合》12:30 柏木公園 (新宿区西新宿7-14). 【新宿駅東口/西武新宿駅から】 靖国通り~大ガード 通過し小滝橋通りへ入り最初の信号を左折2分

《出発》13:00

《ルート》新宿ぐるっと一周コース(新宿ガード下~西口~甲州街道~南口~明治通り~靖国通り)

《ゴール》14:30 予定 柏木公園


【LOVEデモよびかけ文】

「愛とは想像力」

今、愛が足りてますか?
想像力が足りてますか?
もしも原発が再稼働されたら?
TPPに参加決定したら?
憲法改正されたら?
戦争が始まったら?

未来を想像して選択しよう。

今、私達がどう行動するかが、未来を大きく左右します。

愛する人やものを守るために、今こそ、愛が、想像することが物凄く重要だということを伝えたい。

原発、被曝、TPP、憲法改正、オスプレイ、貧困、戦争etc…世の中には数えきれないくらい、沢山の問題があるけれど、全てのことは繋がりあっています。
問題を解決出来る唯一の方法。

それは「愛」

LOVEデモは、愛をメインテーマにしたマルチイシューです。

世界の1%と呼ばれる富裕層の人々はお金を中心に、非常に強い結束力で、世界中の富を思うがままにしています。
1%の人々はお金で繋がるなら、私達99%は愛で繋がりあいたい。
そして愛の力で、戦争を終わらせ、世界平和を実現したい。
愛の反対が無関心ならば、愛をおもいっきり伝えて、関心を持ってもらいたい。

そう思い、LOVEデモを企画しました。

愛をストレートに表現し、自分達も楽しみながらやることで、未来にもそのワクワクを繋げられると思います。

今こそ愛を恥ずかしがらずに叫ぶ時。
全身全霊を込めて声にする「愛」という言葉の魂が、人々の心の中にある愛と共鳴し、呼応する。そして、膨らみ、拡がっていくと信じています。

LOVEデモは、老若男女すべての方々に心地良く受け入れてもらえるようなアピールしたいと思っています。
分かりやすく、明るい雰囲気の笑顔溢れる楽しいデモにしたいと思っています。

ビートルズのALL YOU NEED IS LOVEを歌ったり、愛のシュプレヒコールをしたり、楽しみながら愛、想像力の大切さを投げかけたいです。

基本的に自分なりの「愛」を自由に表現して下さい。

ひとつだけお願いしたいのは、LOVEデモでは、否定的な表現や行動は極力さけていただきたいです。
「反対!」や「やめろ!」ではなく、
例えば
「原子力よりも愛の力を」
「TPPより愛で世界とつながろう」
「経済中心から愛中心の世界へ」
「戦争よりも愛し合おう」
「愛する子どもを被曝から守ろう」
「増税よりも愛を増やそう」
「アイラブ日本国憲法」
「1%の人々がお金で結束するなら、私達99%は愛で結束しよう!」
etc…
肯定的な言葉を使って、朗らかに伝えましょう。
他にも、好きな言葉や愛の名言などのプラカードを掲げたりするのも素敵だと思います♪
もちろん言葉だけでなく、ダンスや音楽、絵などで、自由に愛を表現して下さい☆

LOVEデモを作るのは、参加者の皆さんひとりひとりの愛です♡
街から世界中に愛を広げていきましょう☆

性別、年齢、職業、国籍、人種、民族、肌の色、文化、政治的思想、宗教、国境など、あらゆる枠組みを超えて、愛で繋がりましょう☆

そして、愛する人やもの、そして、未来の子供たちが豊かな想像力の羽根を羽ばたかせることの出来る、愛と笑顔が溢れる世界を実現しましょう☆


【デモの注意点】

・LOVEデモの直接的内容に沿ったプラカードやアピールグッズをご用意ください。
・直接的活動に沿った団体は、1団体につき1本まで団体旗や幟を掲揚できます。
・全人類の共存と世界平和を主張に含んでおります。特定の差別的表現はご遠慮願います。
・歩行者の通路確保に十分な注意をお願いします。
・その他、主催者の指示には速やかに対応をお願いします。
以上、趣旨をご理解の上ご参加よろしくお願いします♡

【詳細】

http://lovedemo.jimdo.com

photo:01