安倍元首相の暗殺事件から2年が過ぎているのに未だに山上容疑者の公判の予定すら立っていないことをテレビで知り、変に思いました。

 

司法解剖の結果では銃弾の入射角や体内に残った銃弾の場所から山上容疑者と安倍元首相の立ち位置では「ありえない」ことが分かったそうです。この状態で公判すれば「持たない」のは明白なので「引き延ばし」していると思われます。表向きは「山上容疑者の情状酌量をどの程度にするか」らしいですが、それは裁判で決めることなので言い訳にしか聞こえません。

 

映像を見れば山上容疑者に間違いないと思うのですが、もし別人が犯人の可能性も出てきたので謎は深まりそうです。

 

 

Ai Generado Cráneo Francotirador - Imagen gratis en Pixabay - Pixabay