NHKでフジコ・ヘミングさんの追悼番組を見ました。30年近く前に放映された時から、音楽誌などに載っていたら目を通していたので、おおよそのことは分かってるつもりでしたが、とてつもない運命を背負わされていたと思い知らされました。また、90歳を超えても海外で演奏されていることも驚きで、コンサートの予定まで組まれていました。

 

昔、現代ギターに「カンパネラ」の楽譜が載っておりました。編曲は「加藤政幸」さん。楽譜だけでは分からないのでLPレコードも入手しました。(海外版で、どこで買ったかは思い出せません)何とか弾きたかったのですが・・・無理でした・・・。もう一枚買った加藤さんのLPに「祈りと踊り」が入っていました。今でも一番のお気に入りです。

 

加藤さんのLPとフジコさんのCDです。

 

娘の客人から賜ったプリン。ネコ好きなフジコさんに因んでついでに貼りました。