地元の信用金庫が主催する「年金受取人」だけ入場できるコンサートがあります。正確に言えば受け取る前の年齢でも「年金引き落とし」の手続きを済ませれば、この特典が付き私の権利は10年ほどありましたが初め行きました。過去には天童よしみ、瀬川瑛子、前川清、藤あや子、五木ひろし、小林幸子、石川さゆり、坂本冬美、細川たかし・・・と、演歌でしたが、今年は「フォークソング」にかわりました。「おそらく年金受け取りの中心年齢に合わせていると思われる」と女性群に話すと「来年は郷ひろみに来て欲しい」とか勝手なことを言っておりました。

 

お二方とも全盛期と変わらない歌声で、トークも面白くとても楽しい時間が過ごせました。