大事な大会ではキーパーとしての出番が多かった長男ですが、秋の終わりの大会でついにトップ下で起用されましたっ

 

ボールタッチ中心の自主練を開始して4か月くらい。それが直接の要因とは言わないまでも、長男がフィールドプレイヤーとして必要とされた、ということにうれしさを感じました!

 

1試合目は1得点1アシストと結果も出て、バンバンザイっ

残念ながら2試合目は0-3と完敗でしたがw

 

コーチからも、長男がボールを持つとパスが回るっ、なんていうリップサービスももらい、父親ハッスル状態でした。

 

父的に今回のゲームを振り返ると、ボールを足元に収めることが少しずつできるようになり、ルックアップして、さばく。といういいリズムができてるようです。

 

得点シーンも、ドリブルやパスなどの選択肢もあった状況で、迷わずシュートをうった点は良かったなーという印象です、ただシュートの質はまだまだだなぁと感じました。

 

あとドリブルにも安定感がなく、奪われるシーンも多くみられたので、引き続き自主練で強化していく必要があると感じました。

 

 

 

小年・少女サッカーもっと知りたい!!相談したい!!というパパとママはこちらへ!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ