最初は気にならなかったし、気付いてなかった。


女性より男性の方が優遇されることに。


けど、なぜかふとした時にあれ?って思った。


なんで私はダメなのに弟はいいの?あれ?ってなった。


気になってイスラム圏のことを調べてみたら、結構男尊女卑が目に見えてわかる国も多いことがわかった。


無知って怖い。


そう思ったら両親の言葉の節々がおかしかったことがなんとなくわかったし、今までのことがつながった気がした。


イスラム圏の国では女性の扱いがめちゃくちゃひどい。


イスラム教は婚前交渉がダメ。


結婚式後に性行為を行い、ちゃんと処女であるかどうかを行為が終わった後に両親がベッドを見て血があるか確認するほどだ。※諸説あります


また、女性が男性からレイプされてしまった場合、男性は鞭打ち100回とかだが、女性は死刑。


ん?なんで?


ってなりますよね。


これを両親に聞いたところ、婚前交渉をしてはいけないのに、不本意にされてしまった。


イスラム教では自ら命を絶つことも禁じられている。


女性を死刑にするのは自らの手で命を絶つことをさせないため。


自ら命を経ってしまうと地獄だけど、死刑になってしまうことによってその子は天国へ行ける、だから死刑にするんだと言っていて、ちょっと私にはわからない領域だと思った。


今の時代なんでも携帯で調べられて便利だなと思う反面、知りたくないことも知れて怖いなとも思う。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます☺️

ブログ初心者かつ、文章力が乏しいため、更新がまちまちですが、是非興味を持っていただけたら嬉しいです!

コメント、いいね、フォローもよろしくお願いします🫡


今回は少し怖いかな。

諸説ありありなので、ほどほどに見て下さい!