父からの言葉は、携帯財布全て親が買ったもの全て置いて出て行け。


今思うと当たり前の反応なのかもしれない。


当時の私は、それくらいで何がいけないの?最後までしてないよ?と思っていた。


彼のことが大好きだし、うるさいなくらいに親のことを思っていたし、周りはみんな自分よりもっといろんなことやってるのになんでうちだけ?


だから、父に出てかと言われた瞬間、出ていってやった。


なんで私の家だけ、こんなに縛りがあるの?


好きな人といたいだけじゃん?


何がいけないの?


そんなことを思いながらあてもなく、家を裸足で出た。


母が後から追ってきた。


さんざん、父についてたのに、謝って家に帰ろうと言ってきた。


出てけって言ったのに、どういうこと?


誰に問いかけたって教えてくれない。


親は頭ごなしにだめなものはだめ。


理由なんて教えてくれない。


だめだからだめ。


その後、父に謝りに行った。


父に近々かれをつれてきなさい。


と言われた。


高校生の私には何もできないから仕方ない。


実家を出るまでいう通りにしよう。


高校卒業したら、出ていってやる。


そう決めた。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます☺️

ブログ初心者かつ、文章力が乏しいため、更新がまちまちですが、是非興味を持っていただけたら嬉しいです!

コメント、いいね、フォローもよろしくお願いします🫡