トライやるウィークとは、兵庫県の公立中学校で行われている社会学習のことで、

中学生が地元の企業や福祉施設などで5日間職場体験をします。

 

今回、当社では初めての受け入れでしたが、今津中学校、鳴尾中学校から合計6名の生徒さんが来てくれました!

当社を選んでくれた理由はさまざまで、「建設業に興味があった」、「近くの工事現場でどんな仕事行われているのか気になった」、「建設業のことはあまりよく知らないけど、ちょっとした興味本位」など。

 

5日間を通して、工事現場での施工管理の補助から設計や営業、事務業務など

建設会社に関わるさまざまな仕事を体験してもらいました。

どの生徒さんも初めてのことで慣れないながらも、一生懸命取り組んでくれました。

そんな姿を見て私たちも改めて新鮮な気持ちで仕事に取り組むことが出来ました。

 

今津中学校、鳴尾中学校の皆さん、お疲れ様でしたグッド!