イースターエッグ | クチュリエHouse・Anrire~ハンドメイド教室~東京・港区(西麻布・乃木坂・青山・千駄ヶ谷)

クチュリエHouse・Anrire~ハンドメイド教室~東京・港区(西麻布・乃木坂・青山・千駄ヶ谷)

ハンドメイド教室をしています。
ポーセラーツ・グルーデコ・インテリア小物つくり・ウェディング小物作り、他。

少人数制で、アットホームなお教室です。


体験レッスン・新規会員募集中!


最寄り駅、表参道・乃木坂の他、千駄ヶ谷・広尾・渋谷・六本木

子供達が春休みに入ってからは、何だか一段落と毎日バタバタしていますあせる

春休みとはいえ、私は仕事なので朝ごはん&昼ご飯の用意をし、三男にはお弁当を作って学童へ送り、それから仕事へ向います。

仕事から帰ると夕飯のお支度。

学校がお休みだと、朝ごはんの後はお昼の献立、お昼食べたら夕飯は何にしよう?頭の中は一日中ご飯の事ばかりショック!学校給食の有難さを感じます。


さて、以前ブログでもご紹介した『トールペイントで描くマカロンタワー』でお世話になりましたBlueSpringさん(iPhoneの投稿でリンクの貼り方がわからないガーン)で今回はイースターエッグを作ってきました~音譜今年のイースターは4月8日だそうです。

photo:01



球体に絵を描くのは難しく、それに淡い色を出す事ができなくて、最初に作ったピンクエッグはお花が濃くなってしまいました汗
2つ目に作ったイエローエッグは先生に淡い色の出し方を教わり、描いてみました。
今回もまた、先生のマジックハンドで助けていただき可愛く作り上げる事ができました合格

完成後は作品撮影とティータイムコーヒー
先生はフォトスタイリングのお勉強もされているので、お写真を撮るのも素敵です[みんな:01]
そして、なんと言っても先生がお出ししてくださるティーラブラブ前回のマカロンタワーの時にいただいた三層のセパレートティーには感激しちゃいましたが、今回は二層のセパレートティーを作ってくださいましたラブラブ

photo:02



先生は可愛い物が大好きなようで、ラデュレもお好きです。
なので先生もラデュレ風の作品も作られていて、私も好みが合いますドキドキラデュレ風の紅茶缶やペンスタンド
も可愛いので、また4月にはレッスンを受けたいな~と思っています。


iPhoneからの投稿