ミナミデザインワークス 大阪 色彩検定講座 教室 オートクチュール刺繍

ミナミデザインワークス 大阪 色彩検定講座 教室 オートクチュール刺繍

ミナミデザインワークスの色彩検定講座、オートクチュール刺繍レッスン、faon、パーソナルスタイリング、サブクロ

お盆休みもあっという間に過ぎ、8月も下旬になりました。

毎日暑さとマスクでぐったりです。

札幌の知人の便りで知りましたが、夜は気温20℃で肌寒いとか‥。

当然夜もエアコン無しで布団をかぶって寝ているそうです。

同じ日本とは思えない‥。

来週あたりから暑さが和らぐと耳にしましたが、

このままでは干からびてしまいそうです。

 

さて、7月から1級色彩検定講座、

8月から2級(3級込み)色彩検定講座が始まっておりますが

9月中旬から2級検定講座が始まります。(2級テキストのみの講座です)

冬期検定(11月8日)まで毎月曜日(18:30〜21:00)のクラスになります。

 

今年2級合格を目指している方、

3級取得からブランクのある方など

ご興味のある方は下記までお気軽にお問い合わせ下さいませ。

中止になった夏期検定の想いをぶつけましょう!

 

 

 

 

7月も末となり、そろそろ梅雨明けしそうですね!

さて色彩検定冬期検定に向けて2級(3級込み)講座が始まります。

 

8月3日(月曜日)から11月8日の冬期検定まで毎月曜日、

18:30〜21:00までの計14回のクラスです。

3級の知識を踏まえた上で、試験は2級から受験する飛び級クラスです。

 

3級は色彩検定の基礎なのでしっかりと学ぶ必要がありますが、

時間的に余裕の無い方や色んなカラーの資格を持ってる方などへのクラスが

色彩検定2級(3級込み)のクラスです。

3級基礎の必要なポイントを押さえながら、2級対策を行なっていきます。

 

ご興味のある方は下記までお気軽にお問い合わせ下さいませ。

中止になった夏期検定の想いをぶつけましょう!

 

 

色の同化が見られるブローチです!同じビーズでも糸を変えると色が違って見えます

 

 

 

 

7月も半ばを過ぎ、学校関係の授業も夏休みに入ります。

前期はコロナ騒ぎで授業が進まず、残り数回でどこまで進めるかここ数日思案中です。

詰め込み式の授業は個人的に好きではないので、どの内容を残りの授業に盛り込むか、どれが必要なのか取捨選択に悩みます。

 

さて、8月9月から本格的にカラー講座が始まります。

2級、3級対策講座は9月から、2級(3級込み)対策講座は8月からです。

冬期検定(11月8日)から逆算すると上記のようなスケジュールになります。

 

・火曜日(13:30〜)

・火曜日以外の夕方(18:30〜)

の時間帯であれば、ある程度調整可能ですので

今年色彩検定受験を考えてる方は、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

http://www.e-mdw.com/contact.html