ミナミデザインワークス 大阪 色彩検定講座 教室 オートクチュール刺繍

ミナミデザインワークス 大阪 色彩検定講座 教室 オートクチュール刺繍

ミナミデザインワークスの色彩検定講座、オートクチュール刺繍レッスン、faon、パーソナルスタイリング、サブクロ

8月に入り夏真っ盛り、毎日体温を超える暑さが続いております。

外出は極力避けてエアコンの効いたお部屋でのんびりまったりしてる方も多いのでは?

かく言う私がその一人で朝晩の通勤以外はなるべく外に出ないようにしております。

暑さはパワーを奪います。皆様もくれぐれも体調に気をつけてお過ごしくださいませ。

 

さて色彩検定は冬季検定に向けてそろそろ準備する時期です。

冬季は1級受験もあります。

今年1級合格を目指している方、また2級受験、3級受験を考えていらっしゃる方は

下記のお問い合わせからお気軽にご連絡下さいませ。

ご質問、ご相談なども大丈夫です。

この時期に対策をどう立てるかが合否に影響します。

では良い週末を‥。

 

faonの新作いきものシリーズ、子ペンギンの『マエル』です。ぷっくりお腹がチャームポイント!

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

ご無沙汰しております。6月の夏期検定はお疲れ様でした!

間もなく夏期検定の合否結果が色彩検定のマイページで公開されます。

 

2022年7月21日(木)15時 〜

*マイページ登録をされていない方は受検票記載の仮ID、仮PASSから作成できます。

 

受験された方はこちらでご確認くださいませ。

 

そして冬季検定は11月13日(日)です。

冬季は3級、2級、1級、UC級と全ての試験がございますので、

是非チャレンジして下さい。

 

今年から試験時間が10分ほど短縮され、より早く的確にマークシートを埋めることが求められています。

それにはテキストの内容をきちんと理解し、色彩検定の問題、出題傾向に慣れることが大切です。

 

ミナミデザインワークスでは8月ぐらいから冬季検定に向けてのスクールが始まります。

受験級によって講座のスケジュールが違いますので、詳細はこちらからお問い合わせ下さいませ。

よろしくお願い致します。

 

 

faonの新作、潮吹きクジラのバレンです!暑気払いにブローチはいかがでしょう(笑)

creemaで販売中です!

 

 

 

 

 

 

 


 

お久しぶりのブログでございます。昨年は色々と雑務が多く、かなりご無沙汰してしまいました。

本年もよろしくお願い致します。

 

さて先日21日に色彩検定一級二次試験の結果発表がWEB上であり、皆さんホッとされていることと思います。

2021年度の統計データでは1級の合格率、52%とかなり高い数字です。

他の級の合格率は2級77%、3級76%と2020年度と大差はございませんが、1級は2020年度の45% と比較するとかなり高いと思います。

 

また色彩検定の受験を考えてる方に朗報かどうかは微妙ですが(笑)2022年度から試験時間が短縮されます。

3級は70分から60分、2級は80分から70分、1級1次は90分から80分になります。

従来と問題数、難易度は変わらず‥ということなので、より早く的確にマークシートを埋めていく必要があります。

それにはテキストの内容をきちんと理解し覚え、色彩検定の問題、出題傾向に慣れることが大切です。

受験を考えてる方は早めに計画を立てて、問題読解力、解答力のスピードアップを図りましょう。

 

ミナミデザインワークスでは、3月、4月ぐらいから夏期検定に向けてのスクールが始まります。

受験級によって講座のスケジュールが違いますので、詳細はこちらからお問い合わせ下さいませ。

よろしくお願い致します。

 

 

オートクチュール刺繍のお花ブローチです。モフモフした糸を使ったまあるいお花です(笑