プロゴルフ | 渋谷で働くMazzoとモーリンのとある話


昨日はTVで日本ゴルフツアー選手権を観戦テレビしてました。




最終日まで独走態勢だった宮本プロ。




結果は宮本プロの優勝で終わりましたが、最終日に2位とかなりの開きが有ったので独走態勢かと思いましたが、徐々にスコアを落として行きました。




ゴルフごるふと言うのは個人競技ですが、その時のプレッシャーと戦っている個人の姿が画面から分かってきて




プロスポーツの醍醐味合格を味わえました。




久しぶりに見ていて面白かったツアーです。





特に、最終18ホールでバーディを自ら決めた姿は素晴らしかったです。





プロと言うのは、やはりメンタリティの強さが本当に必要でこれはどのジャンルにも言えることだと思います。





一般の世界もサバイバル状態になってきた昨今。





日頃の肉体と精神の鍛錬が必要ですね。






個人的には、地に足が付いた事を公私共に地道にやっていこうと思ってます。