能ある鷹 | 渋谷で働くMazzoとモーリンのとある話



私が仲良くして頂いている知人の社長さんが日本でプロデュースしているキャラクター「ケアベア」



今や、中高生を中心に大ブレイク中です。



社長のブログ



今度、6月に米国で開催されるライセンシングショーで日本国内でのマーケティングプログラムが

優秀で有ると今回、ノミネートされました。

ノミネート詳細



元々、米国のキャラクターですがその日本でのライセンスの権利を獲得したのも凄いですが




第3者から評価された事が何よりも素晴らしいです。




この社長も会社を独立起業して大変苦労が有ったと思いますが、今でも私の記憶に残っている言葉が有ります。




「結果を直ぐに口に出す事は簡単ですが、そこはぐっどこらえて結果を出し続けることの方が重要」




「あの会社、いつの間にあんなに大きくなったの?」と第3者から評価され信頼される事の方が大切。




振り返ってみると良い言葉だな~




世の中的に評価される人は「能ある鷹は爪を隠す」と言うこと。




今回のショーはラスベガスで開催されますが、受賞を祈念してます!!




帰国されたらまた、飲みに行きましょ!!