ペイフォーワード | 渋谷で働くMazzoとモーリンのとある話


唐突ですが、「ペイフォワード」という非常に良い映画が有りました。



ペイ・フォワード [DVD]/ケビン・スペイシー,ヘレン・ハント,ハーレイ・ジョエル・オスメント
¥2,625
Amazon.co.jp

ペイフォワード映画紹介


(映画紹介からの抜粋)

システムとしては、非常に単純明解なものです。つまり、人は他人から厚意を受けた場合、その相手にお返しをしようとしますね。そうすると、その厚意は当事者間のみで完結して終わってしまいます。しかし、この“厚意”を受けた相手に返すのではなくて、次の人に別な形で『渡して』みたら、どうなるでしょう?。それを、1人の人が別の新たな3人に『渡して』いったとしたら・・・



と言う事で、同じような考え方のお話。




私が最近、移動中に読んだ2冊。




数年前に読みましたが、再び読み返してみました。




ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)/本田 健
¥680
Amazon.co.jp

ユダヤ人大富豪の教え〈2〉さらに幸せな金持ちになる12のレッスン (だいわ文庫)/本田 健
¥680
Amazon.co.jp

これを読んだからと言って直ぐにお金持ちに為れる訳では有りませんが




著者が伝えようとしているお金に対する、心の持ちようというか、決断の考え方は非常にリスペクト出来ます。




とくに、人に対する接し方や考え方は共感できます。




非常に良い本なので、お勧めします。




興味を持った方は著者の本田さんのホームページを見ると




良い事が起きるかもしれませんよニコニコ





本田健さんホームページ





明日は、大阪出張です飛行機