グレンラガン | 渋谷で働くMazzoとモーリンのとある話


昨日、劇場版「天元突破グレンラガン螺巌篇」を東宝シネマへ観に行きました。



渋谷で働くMazzoのちょっといい話

http://www.gurren-lagann-movie.net/



関係者から試写のご案内を頂いていましたが、仕事で行けなかった為、早速観に行きました。



今回の劇場版ですが、前回の「紅蓮篇」


劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【完全生産限定版】 [DVD]
¥5,234
Amazon.co.jp


もそうでしたが

今回も、GAINAXさんの勢い止まられないですね。スピード感とかテンションがさすがです。



TVシリーズには無い展開で、続から続へと怒涛の様に話が展開します。



この作品は自分もTVシリーズは携わっていたので、人一倍思い入れが強い作品です。



プロデューサー、制作、声優陣等々、作品に携わっている関係者の思いがひとつになっていた作品でしたので



ヒットしたのだと思います。(2007年文化庁メディア芸術祭TV部門優秀作品)



私が、今後展開したい作品も、こういう制作陣の思いを視聴者と共有出来る作品です。



本作品を観て、改めて初心を忘れるべからずとの思いが強くなりました。



最後に、制作スタッフの皆様お疲れ様でした。



エンドロールのクレジットにも名前を入れて頂き、感謝ですニコニコ