月刊星ナビ | プロカメラマンのプライベート旅行術

プロカメラマンのプライベート旅行術

コマーシャルカメラマンのe-mat(イーマット)です。

一年に一度海外旅行を楽しんでいます。

プライベート旅行なので撮影は二の次です・・・と言いながらついついカメラに集中してしまうことがしばしば。そんな写真や道具などをアップします。

月刊星ナビ9月号の日食特集に

水たまりの中の部分日食が掲載されました



プロカメラマンのプライベート旅行術


「悪天候を逆手に取った観測法だ」

これは編集部からのコメント

この観測方法を教えてくれたM君には感謝です

ありがとう


少し遅れましたが当日の観測報告

食の最大時の11時すぎは

3階建てのビルの屋上にいました

周りに高い建物がなく

海まで約150メートル

海とビルの間には川と道路が平行に並んでいます


川では魚がとび跳ねていました

多分ボラだと思われます


カラスが2羽鳴きながら松林のほうに飛んで行きました


魚とカラスは夕方と関違いしているようでした


ちょっと変だったのはタカ

滑空しながら私に近づいて来ました

風は強くなかったのに飛び方が不安定

何となく目が泳いでいる

あんな猛禽類をみたのは初めてでした




プロカメラマンのプライベート旅行術

その後はビルから出て

シュロの葉の間や水たまりを観測