調布市深大寺

「江川ピアノリトミック教室」

講師の江川雅美です音譜音譜


あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい


みなさま、いかがお過ごしですか?照れ


ピアノ発表会まで
約2カ月となりました!!


生徒ちゃん達は
宿題のレッスンメニューを見ながら
一生懸命練習してくれてますおねがい



最近の子ども達は
とても忙しいアセアセ

ほぼ毎日習い事びっくり

学校の宿題や塾など
お勉強もしっかり上矢印


空いた時間はお友達と遊んだり
少しでもゲームやYouTubeなど
のんびり遊びたい笑
誘惑が多い爆笑


なので、大きくなるほど
ピアノの練習時間を確保するのが
難しいのが現状です笑い泣き



レッスンでは
なるべく合理的に!!
(最近の流行りよね、合理主義あせる)


わかりやすく音譜
短い時間でも効率良く音譜

上達したり成長できる方法を
教えていますキラキラ



弾きやすいやり方を
レッスンで練習して音譜

それを元にしたお家での
練習メニューをお渡しし音譜


習い事や塾の曜日を把握しながら
いつ何を
どのような練習をしたら良いのか?

を一緒に考えたり提案しますおねがい


それでもやはり
ピアノは弾かなければ
弾けるようにならないわけで笑い泣き


だから
そういうコツコツ練習も
生徒ちゃん達を励ましながら
一緒にやっていきます上矢印


弾くのは自分キラキラ

でも決して一人きりで
乗り越えることでないとおねがい

先生も一緒だよーラブラブ
と一緒に弾いたり伝えながら
練習します上矢印

 

そのような生徒ちゃんとの関わり

信頼関係を築く中で

ピアノも少しずつ状態していきますOK

弾けるようになれば
楽しいし
言わなくても勝手に延々と
弾いてたりしますよね笑


先生とお喋りして
おもしろい話しして
たくさん笑いながら

いかにピアノに持っていくか!?爆笑

が、私も毎日楽しい戦いなのですおねがい


いつも本音で話し合って
本音でぶつかっていく
発表会前のレッスン!!


今までの信頼関係があるからこそ
飛躍できる時なのですキラキラ


さあ!
今日も楽しく頑張ろうおねがい!!