こんにちはニコニコ感性を育む「江川ピアノリトミック教室」講師の江川雅美ですニコニコ

昨日は年長さん女の子のピアノレッスン音譜

ピアノを始めてから2カ月おねがい

リトミックをしたり、ドレミのお勉強したり、ピアノにも触って、ゆっくり楽しくレッスンしています音譜


昨日は、ドとレのレッスン照れ

まだ、四分音符と二分音符の違いが、難しいみたいひらめき電球

なので、タンバリンで歌いながらリズム打ちしてみたら、、音譜

できましたー爆笑ビックリマーク


彼女はリズム打ちするときに、私が言わなくても、ちゃんと空間を意識して叩いていますドキドキ

今は始めたばかりで、お母様の中では
「大丈夫かしら!?ショボーン
と不安もあるかもしれませんが、


私の中では大丈夫ですビックリマークビックリマーク


これだけリトミックやリズム打ちができているのですからねおねがい


焦らず、じっくり、ゆっくり、コツコツと音譜
ピアノって、音楽って楽しいなドキドキ
と思ってもらえるようにキラキラ



この生徒さんには、どんなレッスンが良いかなーおねがい

私も日々、勉強していきますアップ

{D97D4F77-626A-46A1-ACA8-7EB434D421AF}




最後までお読みいただきありがとうございます虹