ブーケのお仕事は35年以上前からさせて頂いています♡30年前にはプリザーブドフラワーもなく、もっとシンプルな物だったかもしれません。

しかし今は多様化されて、いろいろな選択肢がありますニコニコその方々のニーズに合わせてご提案させて頂いています♪とは言え分からない方も多いので…そこはプロの方たちの声に耳を傾けてアドバイスを頂くのも方法かとも思います。自身の我を通すのではなく、一度話を聞く事が大事だと思います。ネットでググれば出てくる時代ですが、結婚式のルールや意味お花の季節感などでこちらが困ってしまうご注文も少なくありません。今回は9月に挙式をする方がドライフラワーブーケでという事で作りました♪スモーキーな雰囲気が秋の挙式にピッタリです^^


生花のブーケをそのまま残したい方にはプリザーブドフラワーに加工する事もお勧めしています♡