神戸からの友人と


先日、学会で神戸から友人が上京されました。


20才台からの古い友人です。


まだ勤務医のころ一緒に全国の学会発表に出かけて行っては、


時間の合間に一緒に名所めぐりや夕食を共にしました。


独立してからは、忙しくてしばらくご無沙汰していたのですが、


何年か前から再びグルメ旅で関西に出かけたり


一緒にゴルフをしたりと時々楽しんでいる仲間の1人です。


今日は、夕食を恵比寿の和食屋さんで楽しみました。


この日の献立



温泉卵と湯葉



アナゴとミョウガの一口お寿司


鱧、ヨモギ麩、アスパラ添えの御椀


5種類のお刺身(ホタテ、いか、鯛、あじ、?)


銀むつの焼き物、柔らか生姜と


冷たいおそうめん・・・しゃきしゃきした歯触りの良い触感の野菜が

             入っていました。





蓮団子の上に香ばしく焼いてふっくら揚げた穴子


蒸し物は中にお肉の入ったじゃが団子


〆は美味しいお漬物とアサリご飯


この時期は、アサリが大変おいしいです。


丁度良い味付けになっていて、おかわりをしました。


2度目は出汁と薬味でお茶漬けならぬ出汁付です。


”ひつまぶし”的なあさりごはんで2度楽しめました。


更に、デザートはフルーツが乗った抹茶ババロア


今週は研究会などが続きとっても忙しくて、


美味しい夕食をゆっくり頂けなかったので大変良い夕食になりました。


次回がまた楽しみです。


       美容皮膚科医http://www.drmano.co.jp/

            まのえいこ   (マノメディカルクリニック)