鎌倉彫展覧会(2014年)


今年もGW中に、お料理の芳子先生の御主人が教えている生徒さんたちの


鎌倉彫の展覧会がありました。


どの作品も単に生徒さんの作品というより、立派な高級工芸品です。







良くこんなに素晴らしく1つ1つが出来上がっているものかと、


感心させられます。


それも生徒さんの授業中の作品だと思うと驚きです。


こんなに素晴らしい作品が出来上がるまでに教えて下さる指導者さんは


本当に素晴らしいと思います。


購入したいと思う様な作品もありますが、どれも力作で


どなたも思い入れがある為、手放す方はいらっしゃらない様です。







全体の構成は、奥様である芳子さんがセンスの良さを発揮して


並べて更に作品に命を吹き込みます。









生活の中で生かされる鎌倉彫の作品に仕上がります。


お2人のご意見は、日常で使ってこその鎌倉彫。ということです。


どれ1つとっても、素敵な作品でついつい見とれてしまいます。


飽きが来ないですな。


一緒に並んでいるのは、早川家で私たちも使わさせて頂いている


食器類です。








大変良い食器をわざわざ展示会場まで運んで、


コーディネートしてくださっています。


素敵な1日でした。


    美容皮膚科医http://www.drmano.co.jp/

         まのえいこ    (マノメディカルクリニック)