フレンチレストラン・・・美味しい時間


友人と白金で見つけた、フレンチレストランです。

この日は、和食のつもりで出かけました。

ところが予約が入っていなくて、急きょ他を探さなければならず、

気が向くまま白金に行きました。


あるレストランに行こうとしたのですが、そのレストランが見つからず

その近くの小さなフレンチレストランに入りました。


美容皮膚科医 まの えいこ 癒しリゾートが元気の秘けつ    美容皮膚科医 まの えいこ 癒しリゾートが元気の秘けつ


シェフが1人で頑張っています。

瀟洒で綺麗で小さなレストランでその日は2人だけでしたし、

サービスなどには全く問題も無かったのですが、

お料理の内容がどんなか大変心配しました。


美容皮膚科医 まの えいこ 癒しリゾートが元気の秘けつ

さて、これからがお料理の登場です。


カリッと焼いたフランスパンのガーリックトーストに

細く切った真っ白のきれいなチーズ

バターのほかにいくつかのスパイスやマスタード?、クリームを入れたペースト


美容皮膚科医 まの えいこ 癒しリゾートが元気の秘けつ    美容皮膚科医 まの えいこ 癒しリゾートが元気の秘けつ


エビを使ったブイヤベース風スープ 

  これに先ほどのチーズをたっぷり入れて溶かして一緒に頂きます。

  濃厚なエビのビスクの様でとっても美味しい・・・

  お代わりしたいくらいでした。


美容皮膚科医 まの えいこ 癒しリゾートが元気の秘けつ

鯛のポアレ

  ホウレンソウなどの青菜のソースに良く合っています。

  パリッと焼けていて、魚料理にしては全く魚臭くない美味しいお料理でした。


美容皮膚科医 まの えいこ 癒しリゾートが元気の秘けつ


ホロホロ鳥のソテー、フォアグラ入り

  クリーム、バターなどで作った美味しいソースに大変良くマッチして

  しっとり柔らかなお肉とフォアグラとの相性抜群でした。

  珍しいアスパラガスとフォアグラのポアレが添えられていて

  2種類のフォアグラも楽しめました。


美容皮膚科医 まの えいこ 癒しリゾートが元気の秘けつ


2種のチーズもとろけていて、まったりと舌に絡み贅沢な味わいです。


デザートは大きなフォンダンショコラの上に焼きバナナシナモン味を乗せ

マンゴーのアイスを添えて・・・

  

 美容皮膚科医 まの えいこ 癒しリゾートが元気の秘けつ


 どちらも、濃厚で〆のデザートにぴったり。


コーヒーの苦みが美味しいお料理の仕上げを更にバックアップさせた

感じでした。



美容皮膚科医 まの えいこ 癒しリゾートが元気の秘けつ    美容皮膚科医 まの えいこ 癒しリゾートが元気の秘けつ

ここは余り知られていない、貴重な隠れ家フレンチとして使えます。

これからも、時々通いたいと思う1軒でした。


良いとこみーつけた!


     美容皮膚科医  http://www.drmano.co.jp/

         まのえいこ   (マノメディカルクリニック)