春の華やかな花々


いよいよ待ち焦がれていた春到来です。春


最近の私の周辺の春をカメラに収めて来ましたので、ご覧ください。

早咲きの桜と着物の饗宴。


クリニック近くの薄ピンクの桜。(3月初めには既に咲きだしていました)

美容皮膚科医 まの えいこ 癒しリゾートが元気の秘けつ


ゴルフ場での緋寒桜。

美容皮膚科医 まの えいこ 癒しリゾートが元気の秘けつ 美容皮膚科医 まの えいこ 癒しリゾートが元気の秘けつ

この日は、雲1つない最高のゴルフ日和でした。

最近は寒い時期にゴルフは全くお休みにしていたので、昨年11月以来のゴルフでした。

始めたばかりの頃から一緒に楽しんでいる人たちと有名な作詞家の先生とご一緒でした。

私がホールインワンをした日もこの先生と一緒でした。

少し前になりますが、長く一緒にゴルフをしている仲間8人でお食事会をした時も、

8人中6人がホールインワンを経験していました。

我が家の親族では3人がゴルフをしますが、3人ともホールインワン経験者です。

私の周辺では、ホールインワンの確率が高いです。

美容皮膚科医 まの えいこ 癒しリゾートが元気の秘けつ


庭先の紫だいこん(花だいこん)

美容皮膚科医 まの えいこ 癒しリゾートが元気の秘けつ


可愛いピンクの可憐な花です。

美容皮膚科医 まの えいこ 癒しリゾートが元気の秘けつ

桜の様な梅の様な・・・今一番名前が知りたい花です。?


これは樹木になります。

美容皮膚科医 まの えいこ 癒しリゾートが元気の秘けつ


江戸には多いお花で下町の玄関先に鉢植えでよく見かけます。

どなたか、この木のお名前を知ってる方がいらしたら、ぜひ教えてください。

我が家の庭にも以前あったのですが、増築の際にどこかに行ってしまいました。

毎年、花がまだない時期にピンクの小さい可憐な花を枝いっぱいに付けるので、

春一番の楽しみでした。

でもご近所に咲いているのでそれを楽しみにしています。

持ち主にお花の名前をお聞きしても、誰も名前を知りません。

その為、お花屋さんに頼んで購入することができないでいます。

以前に“ゆすらうめ”と聞いた事があり、早速それを手に入れたのですが、

全然違う花が咲いて幹はどんどん太くなり困ったことがありました。


今年は、暖冬で東京では3月25日にソメイヨシノの開花予定来週からがさくら本番です。

この春も楽しみです。桜


     美容皮膚科医

             まのえいこ     (マノメディカルクリニック)