デザイナーさん達


私の周辺では、多彩な才能を持つ人たちがいらっしゃいます。

今回は、その中のデザインをなさっている方々をご紹介します。

有名な方々もいらっしゃるのですが、お若い方では”エゴイスト”のカリスマ店長として

知られている森本容子さん。

現在はデザイナー兼オーナーとして人気ブランドの”KariAng”を経営されています。

早い時期からデザインを中心に活躍されて、人気ブランドの”キャンディー・ストリッパー”の

板橋よしえさん。

お2人とも、大忙しで大活躍でありながら素晴らしく優しい良いキャラクターで綺麗な方です。

お肌もきめが細かく綺麗で、とっても穏やかなお人柄が大好きです。恋の矢

若い女性の憧れと言ったところですね。



今回は、一般の方で趣味が高じてデザインや作成まで手掛けてしまったという方々の

お作品を幾つかご紹介します。

ビーズでクリスマスツリーを頂いたのが、きっかけで可愛いリボンの指輪や

ネックレスを作っている方のお作品です。

美容皮膚科医 まの えいこ 癒しリゾートが元気の秘けつ

今、新しく組み紐を作る方法で、ビーズの少しボリュームのあるネックレスを作っていらっしゃいます。

美容皮膚科医 まの えいこ 癒しリゾートが元気の秘けつ

出来あがったら、またデジカメにとってアップしますね。カメラ


外資系のキャリアウーマンで先頃素敵なカナダ人とご結婚された方のデザインで完成した

パールのアクセサリーです。

薄ピンクと、薄いパープルの組み合わせです。

美容皮膚科医 まの えいこ 癒しリゾートが元気の秘けつ

1連にしたり、重ねてつかったり、またウエストに使ったりと、応用範囲がとっても広いです。

1本あると、とっても便利です。

ボリューム感のあるパールのネックレスで、薄い上品なピンクを基調としています。

気軽に旅行などに持って行き、ドレスコードのあるレストランなどに行くときに

気がるに出来るのが有り難いです。ナイフとフォーク

美容皮膚科医 まの えいこ 癒しリゾートが元気の秘けつ

まず海外旅行には、高価な宝石は持ってゆきませんから。

ましてや南の海のリゾート地では、気楽が一番です。船


つい先日お食事会で頂いたス的なカチューシャです。

美容皮膚科医 まの えいこ 癒しリゾートが元気の秘けつ

若いのですが、頼りがいのあるお姉さんがいて

(もちろん私よりづと若いのですが、取っても頼りになるのです。)

その方の従妹さんがデザインして販売するお仕事を立ち上げました。

この日は、板橋よしえちゃん、松嶋なほみちゃんとそのご家族、吉川ひなのちゃん 

と一緒にお食事をしてそれぞれプレゼントしてもらいました。

私以外は(髪が短いので)可愛いボンボンが沢山ついたシュシュです。

それぞれ、とっても可愛くて皆大喜びでした。

美容皮膚科医 まの えいこ 癒しリゾートが元気の秘けつ 美容皮膚科医 まの えいこ 癒しリゾートが元気の秘けつ

造りがとってもしっかりしていて、お洒落で良いお品です。

休日のお出かけの時や、旅行時に大いに使う予定です。

シュシュやカチューシャの詳しいページは こちら


若い綺麗な人達と一緒にお話していると、若いパワーをもらって

エネルギーがチャージされ元気になりますね。チョキ


        美容皮膚科医

                   まのえいこ    (マノメディカルクリニック)