野良ちゃん保護 | 雨のち曇り時々雷、でもやっぱり晴れが一番♪

雨のち曇り時々雷、でもやっぱり晴れが一番♪

私は×1で、子連れにて再婚をしました。

そして、今、×2となり…

そんな、私の日々の生活です。

昨年から、次男より「猫の声がする」との訴えがあったのですが、

おばさん(?)の私には聞こえず、スルーしておりました。



先週、めっちゃ悲惨な声を聞きつけ、慌てて保護に踏み切るも、

全く、捕獲機にはお見えにならず…(;^_^A

忘れた頃(昨夜)に声がしたので、確認をするといらっしゃいましヨ!

ええ、目がまんまるの黒ちゃんが!



ミク様とルカちゃんが接触しないようバリケンに入れ、

今朝、お医者様に連れて行きました。

はい、ネコエイズキャリアでした…( ;∀;)



「喧嘩しなければ、同居は可能ですよ」とのお言葉に、

「喧嘩をしないと?しないかな??絶対に???」と

頭の中はぐーるぐる…



まぁ、早速、ネコケージを設置し、安心していただけるようにいたしました。
ケージを設置
しばらくは、窓から外を眺めていましたが、

不安な様子にカバーを掛けました。

中はこんな感じにしたのですが…
中はこんなの
つまり、周りに少しでも壁があるトイレが一番の様子です。

声をかけると…
上目遣い
耳を触ると、小さな声で「シャァー!」ですって!?

目も合わさずですよ…(-_-;)



お医者様に行く前、バリケンからキャリーへ移動させようとすると、

猫パーーーンチ炸裂(革手袋してて良かった!)だったのにね…

よほど、お医者様で検査される時の麻酔が怖かったらしい。"(-""-)"



人間 = 怖い!(自由を奪われる何かをされる!!!)

とのインプット済みでございます。(;^_^A



彼(男の子と判明)の様子伺いをしたミク様は、

いきなり、シャァー!フゥー!!(あんた誰ヨ!)

状態でした。 ← 来ないでって言ったのに…( ;∀;)



今後の我が家は、どうなることやら…叫び