理由は分からず… | 雨のち曇り時々雷、でもやっぱり晴れが一番♪

雨のち曇り時々雷、でもやっぱり晴れが一番♪

私は×1で、子連れにて再婚をしました。

そして、今、×2となり…

そんな、私の日々の生活です。

本日は、不登校の次男が以前に、

「カウンセラーにかかりたい!」と申しましたので、

はい、まずは、母だけのカウンセリングと言うことで、

私だけが伺いました。σ(^_^;)



カウンセリングの前に、書かなきゃいけないコト多々あるも、

項目が足りない!と感じるのは私だけでしょうか!?(・_・;)

しかも、同居家族の欄が多くて、別居家族の欄が2行?

長女や次女、孫や元主人など、次男に係わる人は多し!

が、2行???



もうね、開き直って空白のトコに記載しましたわよ!(><;)



お話が進むと、長男の発達障害について「お母さん辛かったですね」と、

全くもって定番のお答え!←これは必須だと知ったφ(.. )

「お母さん、発達障害についてよく勉強されていますね」

うん、大抵、辛い思いをした母はそうだと思う。(・・;)



でもね、今どきは、個人情報ってもんが独り立ちしてて、

カウンセラーさん、「あのぉ、込み入った内容について伺っても良いですか?」

なーーーんて聞かれるんだわ。(;・∀・)



フツー、カウンセリングを受ける人って悩んでるからでしょ?

でもって、助けを必要としているんだと思うんだけど…

いや、私はちと違う気(心理学の勉強したい!が強い)もございますが、

フツーに悩んでいる方は、個人情報云々を気にするの?

そこ、めっちゃ不思議に思いました。(@_@)



まぁ、別に聞かれて問題なコトなんて無いし(私はね!)、

ご質問にはすべてお答えしましたが、

次男だけが可愛がられ、長男は元主人に虐待をされたと感じ、

その後、成長し次男を虐待した理由を伝えると、

「それは… お兄ちゃんは辛かったでしょうね」と一言。



そうそう、そうなのよ!

次男の不登校には、めいっぱい過去の履歴が詰まっているのよ!

だから、本人も一つ一つ検証し、

担任の先生とその理由をぶっ潰すんだけど、

全く前進できないのよねぇ…(-_-;)



でね、次男が本日私に言った言葉は、

「俺が何かをしなくても、2回言った後は黙っていて!

それでも、時間が経ってしなかったら言ってもよいから。」ってさ、

要は、私を試してる訳よね。(・∀・)

母が自分を大切に思ってくれているのか?←ココ重要!



うん、大切だよ♪ でも、貴方だけじゃなく、

長女も次女も長男も孫もミクもルカもザザ(ザリガニ)も、

ぜーーーんぶ、私の大切な家族なのよねぇ~♪( ´艸`)



だからね、あなたのように考えても答えは出ないし、

答が欲しけりゃ、自分で行動しなきゃダメだよ。

と、カウンセラーの方を差し置いて、答えをついつい伝えようとしますが、

いえ、絶対に伝えませんよ。(^^)/



貴方がカウンセリングを受けたいなら、

その方(私と同意見だと思うけど…)のお話を伺い、

自分でこの先の道を切り開きなさいね!

と、次男に言いたいけど言えない母は私です。(;・∀・)

でも、行動では伝えておりますよん♪ラブラブ