ゲーマーだから… | 雨のち曇り時々雷、でもやっぱり晴れが一番♪

雨のち曇り時々雷、でもやっぱり晴れが一番♪

私は×1で、子連れにて再婚をしました。

そして、今、×2となり…

そんな、私の日々の生活です。

私、20年以上前からゲーマーでございましてよ♪(*゚.゚)ゞ

会社員の時は、先輩や後輩が購入したゲームカセットを借り、

1週間以内にクリア!でも、「先輩、遅い!」と後輩に言われることも多々ございました。笑



私は、ゲーム内で敵と戦い撃沈すると、

持っているグッズも無くなるので、絶対に勝てるレベルまで上げて、

次のレベルに挑戦しておりました。(((( ;°Д°))))



でも、その手法って古いんだよねぇ…(-_-;)



今回、発表されたポケモンなんちゃら(覚えろよ!)ですが、

余りの傍若無人に驚きを隠せません。

古き良き時代の建物、人が賑わう都会のど真ん中、

これって、一個人が土足で踏み込んで良いものか?

とても、複雑な思いでございます。(;'∀')



ゲーマーだからと言って、歩きスマホは良いのでしょうか?

ゲーマーだからと言って、立ち入り禁止区域に踏み込むのは良いコト?

ゲーマーだからと言って、他の方の迷惑を顧みないのは良いコト?



ゲーマー=悪ではなく、

問題は、モラルを考えず行動することです。



貴方は、寝ているベッドに、ドカドカ土足で入って来られても良いですか?

貴方は、大好きな彼女(彼)に不躾に歩み寄る人を好きになれますか?

貴方は、世界遺産と言う大切な場所を汚す方を仲間と思えますか?



ゲームは楽しく行うもの、でも、個人の理論で行うべきものでは無いはずです。

いや、他人に迷惑をかけなければ良いのです。ハイ(^^♪

でも、今回のポケモンゲームは、イロイロな記事がひっかかってきます。

それは、おそらく、やってはいけない!コトが原因なのかも知れませんヨ!