考え方一つで… | 雨のち曇り時々雷、でもやっぱり晴れが一番♪

雨のち曇り時々雷、でもやっぱり晴れが一番♪

私は×1で、子連れにて再婚をしました。

そして、今、×2となり…

そんな、私の日々の生活です。

私、現在、資格試験のため、毎日曜日に講習を受けてるのね、

その講習で知った「クルンボルツの理論」は、私そのままなのヨ。



要は、「先天的な資質」や「環境条件や出来事」は、

自分では変えるコトが出来ないので受け入れる、

でも、「学習経験」を通じて人は成長するってものなんだけど、( ̄ー ̄;



その理論を始点にして、「計画された偶然理論」ってのがあってね、

「偶然の出来事が人のキャリアに大きな影響を及ぼす」

「偶然の出来事を避けるのでは無く、起きたことを最大限に活用する」

「偶然の出来事を積極的に作りだす」

そんな理論なのね。( ̄▽+ ̄*)



私や長女って、「無駄にポジティブ」で、

例え悪いコトが自分に起こっても、

それは、自分にとって必要だったと思うのね。(;´▽`A``



今回の長男の事故も、長男にとって、

「ルールを守らない」と、自分に危険が及ぶんだって、

知る機会だったと思うの。(-。-;)



痛みを伴ったものの、大事に至らなかったのは、

神様や仏様が、長男に教えて下さったと思うのね。(;^_^A



私も、普段忙しくて長男へ伝えられなかった言葉、

「貴方を大切に想ってるヨ♪」と言えたしね。(≧▽≦)



長男の事故で、次男も少しだけど、

「自転車は危ない!」と理解したみたいだし、

我が家にとって、必要な事故だったんだわ。(/ω\)



久々に作ったお弁当♪

私的結婚観-お弁当
次女が言うのヨ、目

「おかーさんが作ると、横にしても片寄らない!」って…ドクロ



どんだけ、隙間だらけのお弁当なんだか!?┐( ̄ヘ ̄)┌



台風がそれ、休校の心配もなくなり、おぉ!

忙しい週に来週から突入で、叫び

老体を労わりながら、頑張ります♪チョキ