我が家の子ども達、ジャンクフード好きである。
が、長男は化学調味料アレルギーのため、いつも違うものを食べさせられるのだが。(汗
長女・次女・次男は、化学調味料は超平気。
だが、次女もハッピーターン(亀田製菓)は唇が腫れるため、パス!!(どんだけ化学調味料漬けなんだ?)
次男はおにぎりセンベイ好き。(これについては、まだ、アレルギー反応無し)
長女はジャンクフードで育ったような子どもで、アトピーで卵アレルギーの子どもを産んだ。(これは重要課題だ!)
化学調味料が体に超悪いと解っている私なのだが…
鶏の一羽は自然派で虫とか緑餌(雑草)大好き、で、もう一羽はジャンクフード(市販の配合飼料)好きで、どちらの卵を今後食したいかと考えると前者である。
一応発酵飼料を作っているのだが、味を気に入っていただけない私は、ジャンクフードを排除する自信が無い。
それだけに、一日も早く、発酵飼料を気に入って欲しいと願う私だ!