孫が来た♪ | 雨のち曇り時々雷、でもやっぱり晴れが一番♪

雨のち曇り時々雷、でもやっぱり晴れが一番♪

私は×1で、子連れにて再婚をしました。

そして、今、×2となり…

そんな、私の日々の生活です。

先日、自立した長女。
何とかやっているらしい。(保育士さん談

普段は主人が子どもの送り迎えをしてくれているのだが、今日は中二人を主人が実家に連れて行ってくれた為、私がその役となった。

で、送って行った際のお話。
「お母さん、今日ね、○○ちゃん(孫の名前)のお母さん遅れてきたのよ。昨日のお迎えもヨレヨレで、夏バテって言ってはったけど。。。」
「あ~、そうなんですか?仕事しながら子育てってしんどいですしね!」と私。

その後、次男のお部屋の空調についての疑問を伝える為に園長先生の所に。。。
「あのう…」私の疑問は直ぐに解決しました。
が、またまた長女のお話が。。。

「今日ね、○○ちゃんのお母さんが来て、保育料の決定がようやく決まったのは良いけど、いっぺんには無理って相談されたのよ。」
「え?!何とかするから払えって言ったんだけど。。。」
「お母さん頑張っているわよ。かなりしんどい感じにも取れるけど。。。」
「そりゃ、子育てと仕事の両立はしんどいわな!」(心の声♪

今週末、次女と長男を実家に連れて行ってくれた主人。
本当は、私も行く予定だったが、実家はクーラーが無い為、余りの暑さに断念。(^^;
次男とお留守番だ。

なので、今日は、夏バテの長女親子遊びに来て、それなりに騒がしい。(笑
でも、孫が来ると、ちと嬉しい♪