今回、帰国時に持って帰って来たマレーシアのお土産を紹介します。

②お菓子


 

 上のタイサンのナッツは、毎回買って持ち帰るし、マレーシア滞在中もよくつまんでいました。

 おすすめです💖

 左のカシューナッツは、塩辛くなく美味しいですよ😃‼️

 右のミックスも、食べ始めたら手が止まりません😋

 マレーシア産で、ジョホールに工場があります。

 少量パックも売っています。





 左のグミはミックスですが、グレープ、マンゴーなど種類ごとのパックもあります。
 いろんなメーカーのグミがありますが、味や固さは好みに合わせて選ぶと良いですね。
 私は、この『LOT100』(マレーシア産)をよく買います。

 右のオレオですが、薄くて食べやすいです。この薄い(THINS)は、日本では見かけない気がします。



 
 今回は、上の3種類のキャンディー🍬を買ってみました。
 下のJulieは有名なメーカーです。私は、このクリームサンドビスケット(チーズ)が好きです。
 キャンディーもビスケットもマレーシア産です。




 日本では見かけないポッキーを買ってみました。
 ゆずとブルーベリーヨーグルトです。どちらも美味しかったですウインク
 いずれもタイ産でした。


 もっともっと持ち帰りたいのですが、重くなくてかさばらないものをついつい選んでしまいます。