6/13から6/19まで検査入院しました。


実はその前から、娘は体調よろしくありませんでした。

毎週のように熱は必ず出すし、下がってもまた出る。その度に病院。仕事ヤバいと思い病児保育預けたりしてました。


6/11、熱が微妙で病児保育預け仕事行きました。

仕事終わり、お迎え行ってしばらくした時

発疹ができ始め、不安になった私。


6/12、熱があって、発疹もまだ消えてなかったので病児保育の病院に行きました。

溶連菌の検査しましたが陰性。

手足口病にしては赤みが薄いと。

明日になってもこの調子なら血液検査をしますと。薬をもらって帰宅。


6/13、まだブツブツは消えてなかったので、病児保育預けようと診察しました。

血液検査の結果、白血球?やったかな。炎症が2倍くらいでてました。

胸のレントゲンを撮りましょうとのことで

撮った結果、肺炎の疑いがありますと言われ

大きい病院で診てもらった方がいいです。なので病児保育は預かれませんと。

もしかしたら入院になるかもしれないと言われました。

車の関係で、母も急遽仕事お休みしてもらい

母と一緒に大きい病院に向かいました。

大きい病院で診てもらった結果、肺炎もしくは川崎病の疑いで検査入院しましょうと。この子しだいではありますが5日もしくは10日間の入院になります。と診断され娘と私の入院生活が始まりました。

そこで私は、母に娘見てもらい、私だけ荷物を取りに行きました。

荷物とって戻ったら、娘点滴され、酸素のホースもありました。


あまりの姿に驚き隠せませんでした。

95%肺炎と思っててくださいと言われた。


起きて吸入頑張りました!!


6/14、今朝熱測ると38度あり座薬を入れました。

熱の出方が気持ち悪いので

肺炎と川崎病両方見といた方が良いとの事で

再度血液検査と、エコー、心電図しますと。

エコーと心電図は昼に眠る薬飲ませようと思うので

それまで寝かさないで下さいと言われました。

見事に寝てくれて、検査順調にできました。

まず血液検査の結果、昨日より悪化してて

抗生剤をエコーと心電図の前からしますと言われ

抗生剤の投薬しました。

エコーと心電図の結果、川崎病では無いですね。肺炎ですと診断された。

肺炎の治療が始まった。


お兄ちゃんと同じクッション

で少し安心したかな!!


酸素の機械で電話がわりにしてる

酸素の線と点滴の線が絡まって大変でした


6/15、熱は37度、咳は相変わらずでてて

ですが、今日1日様子みて明日また血液検査しますと言われました。


6/16、血液検査の結果、良くなってきてます。

明日まで抗生剤して、6/18にまた血液検査しますと言われた。

良くなってきてて少し安心しました。

ですがここでハプニングが起きました。

なんと、私が熱38度出てしまい

看護師さんに伝え、氷枕と熱冷ましの薬もらいました。迅速な対応ありがとうございました。


6/17、私の熱は、何事も無かったかのように下がってました。よかったー

娘はこの日鼻水3~4回吸ってもらい大号泣

頑張ったね


6/18、血液検査して、酸素以外は良くなってると。なので今日はまだおって、明日退院予定にしましょうと。


6/19、先生に診てもらった結果、退院出来ることになりました。ほんと良かった。



帰宅して、いつものベッドで

ニコニコ笑顔。元気になってよかった!!


娘は、先生や看護師さん来る度に泣いて

私が抱っこすると泣きやみますが真顔です。

3日目とかもう慣れてもいいのにギャン泣き。

助けられる存在だけど、まだ年齢的に分からないので仕方ないんですけどね。

よく頑張った。


そして6/21、診察日

もう大丈夫です。と言っていただき

月曜から保育園行ってもいいですと


娘、退院おめでとう。