生徒さんのお勤め先の近くにベーグルやさんがあって美味しそうとのこと。

午後6時までしかオープンしてなくて、更に無くなり次第終了のお店で・・・


買える機会があればと購入をお願いしていました。


生徒さんがわざわざ買って帰り道に届けてくださいました。


(すみません。ありがとうございました。)


お店の名前は Honey’s Bagel(ハニーズベーグル)

○o。.今日の感動*そしてほほえみ.。o○-ベーグル


左上から時計回りに・・・


白イチジク&くるみ

モッツァレラ&クリーム

全粒粉&くるみ

クランベリー&ブルーベリー

黒豆

国産いよかんピール


国産小麦でもっちもちなのにそんなに固くなくて日本人向け(好み)かも。

私はチーズ好きのため、お気に入りはチーズ、2番目は伊予柑ピール


みんな美味しかったです。


サンドウィッチになったものや焼き菓子等もあるようで、通販 もやってます。


現在3店舗あるようです。

★鷺ノ宮Base
〒165-0031 東京都中野区上鷺宮1-1-19 1F
tel&fax:03-3998-3988
e-mail:h-bagel@swan.ocn.ne.jp
http://www.honeysbagel.com


あと、井荻と久我山


ハニーズベーグル


おすすめの1店です。


Aさん、わざわざ出向いていただきまして、ありがとうございました。


おいしかったですニコニコ



スコーンもご馳走様でした。



まかろんベーグル3

-------------------------------------------------------





こんにちは。


GWがバタバタと過ぎてしまい、HPのアップをするのが遅くなってしまいました。

お待ちいただいていた皆様すみません。


今月と来月のFreeメニューはダックワーズです。

○o。.今日の感動*そしてほほえみ.。o○-ダックワーズ2


2種類の味を作ります。


一つはオーソドックスなプレーン生地(アーモンド味)

クリームはキャラメル味、コーヒー味、プラリネ味の中から1つお選びいただきます。



もう一つは抹茶生地

クリームはきな粉味で、大納言をサンドします。

○o。.今日の感動*そしてほほえみ.。o○-ダックワーズ3



写真の撮り方変わるとイメージが大分違うのでそれぞれを見てお味の想像膨らませてくださいニコニコ



○o。.今日の感動*そしてほほえみ.。o○-ダックワーズ4


ご参加お待ちしています。


スケジュールはこちらからご覧ください。スケジュール



まかろん茶

--------------------------------------------------------




東京都小平市お菓子教室 Studio-gemma(スタジオジェンマ)

8年位前に3本のすすらんが咲いている小さな鉢をもらいました。


花が終わったあと、花を切って庭の片隅に植えました・・・



と、思っていたら、すずらんは根をはって伸びていくんですね。

今では片隅ではなく中央にも咲くようになりました。


すずらんは今が旬なんですね。

ぽちぽちいろんな場所で開花しています。

○o。.今日の感動*そしてほほえみ.。o○-すずらん


他の草木やすずらん自身の葉が大きくてあまりよく見えないのでカットして花瓶にさすことにしました。



○o。.今日の感動*そしてほほえみ.。o○-すずらん2


小さい花だけど集まっているとかわいい♪


でも・・・グリーンの中に1本白いのが見えるのが魅力なのかしら?

と、思ってみたりして。


そうすると、私がその魅力を削いでしまってることに・・・。


庭にぽつんと離れて1本咲いているととっても愛らしいし・・・。


どっちも好きだけど、どっちがより魅力的なんだろう・・・はてなマーク




まかろんすずらん

-------------------------------------------------------

六義園の帰り・・・谷中墓地の方をまわり、

パティシェ・イナムラショウゾウ に行ってきました。

生菓子と焼き菓子を買い、その日の夜ご飯はケーキとサラダ^^;


いつもにぎわっているこちらのお店です。

その日は並んではいませんでしたが店内にも外にもお客様がパラパラ・・・。

ここにも大きな桜の木がありました。



○o。.今日の感動*そしてほほえみ.。o○-外観

あらびっくり!こぶ平さん(襲名して9代目の正蔵さん)が店内にいましたよ。

シェフと親しげにお話されてました。
女性の方も一緒にいましたが奥様でしょうか。


たくさんある中で何を買うか・・・迷いますよねぇ・・・

今回は5個イチゴケーキ


○o。.今日の感動*そしてほほえみ.。o○-ロールケーキ

ロールケーキ・・・周りのクリームは生クリームの脂肪分が50%という超高脂肪のフレッシュクリーム。

1日置いてしまうとバタークリームのようになってしまいます。


中のジャムはいちごやフランボワーズ他を煮詰めて作ったお店のオリジナルジュレだそう。


○o。.今日の感動*そしてほほえみ.。o○-チーズムース

やさしい味のチーズムースの中に甘酸っぱいフルーツがたくさん入っていてさっぱり。


○o。.今日の感動*そしてほほえみ.。o○-モンブラン


モンブラン濃厚・・・いい意味でね。栗の味がしっかり濃い感じ。

甘さも強いけどバランスがいい感じがしました。

○o。.今日の感動*そしてほほえみ.。o○-桃のムース


ピーチ・・・まわりのつやつやの部分がアプリコットのような味でした。

中には何層かのスポンジと何か・・・ちょっと不確か。


○o。.今日の感動*そしてほほえみ.。o○-キャラメルムース


キャラメルクリームのケーキでキャラメル味が濃厚。

驚いたのはお店で売ってるマカロンがあるんだけど、それのチョコ味が土台で入ってるの。

黒い部分の上のほうがそのマカロン。

私は濃い~味好きなので好き。



主人と半分ずつ5個食べました。


ちょっと多いですねべーっだ!



どれも味がしっかりしてました。

昔ながらであって新鮮・・・お勧めのお店の一つです。



まかろんロールケーキ

-----------------------------------------------------

また先月のお話しになってしまいますが・・・

母の喜寿のお祝いの日は屋形船のその後に六義園 に行き、有名なしだれ桜を満喫しました。



みごとに満開!といきたいところでしたが9分咲き桜の木


でもでも、見事!!

○o。.今日の感動*そしてほほえみ.。o○-しだれ桜


被写体が大きすぎて携帯のカメラでは入りきりません・・・。



桜はもちろんすばらしかったのですが、庭園の中にもとっても感動しましたよ。


○o。.今日の感動*そしてほほえみ.。o○-庭園


しずか~で、ピーンと何かが通っているような、

歩いているだけで、だんだん自分も穏やかになってただただその場にいたいような、


ベンチに座って読書したいような・・・

その空間にいたい、そんな気持ちになりました。



ただね、一つ注意!

きれいな靴は吐いていかない方が良いかも。


母の車椅子を押してたせいかもしれないけど・・・

庭園内他、通路が 砂+砂利 なので、1周して帰ってきたら、

靴が砂まみれで真っ白^^;パンツの裾も真っ白!でした。



桜は散ってしまっていますが、

今はサツキが見ごろだそうです→六義園



まかろん松

--------------------------------------------------