生徒さんのお嬢様が・・・

友チョコの人数増えちゃった!!って。

 

それは大変。

昨今の若い世代のバレンタイン事情は友チョコといって

30~50個くらいチョコのお菓子を作る方も普通で、たくさんのお友達や部活の先輩後輩などと

チョコをプレゼントしあっていますね。

 

もう明後日なのに…急に増えちゃって大変。

 

とにかく簡単にできるものということで、チョコロリポップ動画で紹介します。

 

材料8個分

スイートチョコレート 100g(市販の板チョコなら2枚程度。グラム表示確認してね。)

水飴  10g(無ければ入れなくてもいいです。ちょっと口当たりが滑らかになるので入れてます)

生クリーム 60g(脂肪分35%~40%位のもの。47%しかなかったらちょっと牛乳で薄めてください。)

ミニマシュマロ 30g

 

 

材料さえ買ってくれば作るのは1~2時間でOK。

 

頑張ってくださ~い!!

 

 

他よかったらYoutubeチャンネル登録してください。

たまにお菓子レッスン動画やお役立ち動画も流します^^