1件目のベーグル屋さん を出て少し進むと木が茂った道に・・・

木の枝で大型バスが入れないため、おりて10分くらい歩くことに。

歩く道々・・・青いアジサイの花が今満開に咲いていてとってもきれいでした。
東京より少しアジサイの季節が遅いんですね。

歩くのには今の季節お勧めです!


そんな風景を見ながらしばらく歩くと、森の中に大きい木の建物が・・・
ペンションが併設されているらしいです。

ペニーレイン外観


車のある後ろ側にはレストランのバルコニーが。

ペニーレイン外観

パンを買うだけでもいいし、レストランで食事もできる。
カフェとして利用して買ったパンを食べることもOK。
(飲み物など、何も注文せず、座ってパンだけ食べるのはNGなので注意!)

レストランメニューはこんな感じ

ペニーレイン

レストランでは食べませんでしたが、おいしそうでしたよ。

店内撮影もOKだったのでご紹介。

ペニーレインパン陳列

素敵に美味しそうに陳列されていました。
ハード系も菓子パン系も美味しそうな顔をしていました。

ペニーレインパン陳列

オンラインショップでも購入できるので紹介しておきますね。

ペニーレインオンラインショップ



そもそも店名のペニー・レイン("Penny Lane")は、
1967年2月にビートルズが発表した14枚目のオリジナル・シングル曲
の名前。

オーナーが大のビートルズファンなのだそうです。

レジの場所の壁やレストランの中など、
ビートルズファンの方ならすぐわかるという品々が飾ってありました。


ペニーレイン

お持ち帰りのパンの袋だってビートルズ。

ペニーレイン袋

好きな方ならそれを楽しむのもいいかもね。
他にもいろいろ飾ってありましたので。


迷いましたがここの店では下のパンをセレクト。

左上からブルーベリーブレッド
右回りでゴルゴンゾーラ、栗のあんぱん、クロワッサン
カレンツのスコーン、メープルシュガーバケット

ペニーレインパン.jpg

この中でダントツ好きだったのがゴルゴンゾーラ。
チーズが好きだったら是非食べてほしい。

普段ブルーベリーブレッドみたいな柔らか食パンみたいなのは購入しないのだけど・・・

このお店が有名になったのはこのパンがきっかけだそうなので買ってみました。


ペニーレインパン.jpg

2004年のテレビチャンピオンでこのパンが優勝したそうです。

私はハードパンの方が好きなのでゴルゴンゾーラやメープルシュガーバゲッドのほうが好きだけど、ふんわりもっちりしてて程よい甘さで・・・お子さんとかにも人気がありそうなパンでした!

2軒目で既にこんなに買ってしまってどうしよう。
家の冷凍庫を空けてきて正解!と思いつつ・・・

そして3軒目に向かうのでしたニコニコ



こちらもポチっとクリック↓お願いします(^_-)☆

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


ありがとうございました<(_ _)>

Studio-gemma高橋よりマカロン

東京都小平市のお菓子教室 (スタジオジェンマ)