昨日のクレープを使ってデザートを作りました。

クレープは先日のチョコバナナみたいにホイップクリームと
フルーツを包むのも好きだし、ミルクレープみたいのも好き。

でもなんといってもシュゼットにするのが私は好きニコニコ

そもそもクレープ生地そのままでも好きなんですけどね。
 

クレープシュゼット


まずね、クレープ生地を焼きます。
お好みの配合で焼いてください。
焼いたのが余って冷蔵庫で保存しておいたものでも大丈夫です。


フライパンか広めの鍋にバター10gとグラニュー糖10g入れて火にかけてオレンジジュースとカットした実を入れて一緒に煮るの。
そこにクレープを1/4にたたんで入れてクツクツ煮ます。

最後にグランマルニエとか、オレンジ系のお酒があれば大さじ1杯くらい入れてフランベするの。

それで、出来上がり。

前日に焼いたクレープは冷蔵庫に入れておくと、冷たく固くなってしまうからクリーム包んで食べてもあまり美味しくない。
でもこれは温かく煮るから、固くなってるクレープでも大丈夫。

美味しく変身しますよニコニコ


 

 

 

 


皆様に良いことがありますように・・・

Studio-gemma高橋よりマカロン

東京都小平市のお菓子教室 (スタジオジェンマ)