近所にあったらいいなぁ・・・と思うパンやさんはいくつかあるけれど、

その中の一つが下馬にある「シニフィアンシニフィエ」


先日パンケーキを食べに三軒茶屋に行ったので、

ちょっと足を伸ばして行ってきました。


下馬の店舗に行くのは初めてだったので地図を持って。

外観はブティックみたいで通り過ぎそう(;^_^A


○o。.今日の感動*そしてほほえみ.。o○-シニフィアンシニフィエ


友人が料理を用意してくれているのでまずはシンプルなバゲットを。


○o。.今日の感動*そしてほほえみ.。o○-バゲット

残り少なかったのでわかりづらいのですが、3種類あるのがわかりますか?

4本見えるうち、


一番左・・・アンプ ¥320-

ちょっと酸味があってちょっと茶色でちょっとハチミツが入っていて・・・

そんなことから"ちょっと"という名前がついたバゲットだそうです。


真ん中の2本・・・長さは違うけれど同じもの

バゲッド・ドゥ・ジュール 小さい方で¥260-

フランス産小麦を使ったシンプル、あっさりのす単ダー度なバゲット。


一番右・・・バゲッド・プラタヌ ¥480-

海洋深層水、フランス産オーガニック小麦をブレンドして作ったバゲッド。

かみ締めるほどに深い味わいのするバゲッド。


食べ比べたいので全部買っちゃいました。

4人で食べるから大丈夫チョキ


○o。.今日の感動*そしてほほえみ.。o○-カンパーニュ



他にもこんな感じに美味しそうに並んでるものだから、

悩んだけど、ついいろいろ買ってしまった。


バゲットはそれぞれに味わい深くてパンだけで美味しかった。

後日紹介しますけど、作っておいてくれたお料理がこれまたパンにピッタリで

更に美味しくなっちゃいました。


今回買った中で、一番のお気に入りはピカンというパン↓


○o。.今日の感動*そしてほほえみ.。o○-ピカン


じゃがいもが生地に練りこんであって、

赤、白、緑の3種類の粒こしょうとカシューナッツがたっぷり入ったパン。

たまにピリッとしたり、じゃがいものせいか、もちもちでかみごたえがあって

ほんのり甘くて・・・。


あと引くというか、やみつきですニコニコ



シニフィアンシニフィエの通販もあります。よかったら♪

http://s-s.shop-pro.jp/



近所にお店があるといいのになぁ・・・。





お読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しているので

ポチっ↓とクリックお願いしま~すラブラブ



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


応援が励みになってますありがとう



東京都小平市 お菓子教室Studio-gemma(スタジオジェンマ)