先日ピエールエルメ青山のシェフ

クリストフ・ドラピエ氏の講習会に参加してきました

テーマはイスパハンシリーズ
(バラ、フランボワーズ、ライチ・・・を使ったお菓子)
今ではローズウォーターも普通になってきましたけど昔はかなり斬新でした目

イスパハンシリーズといえばこのケーキなら皆さん見た事あるかしら・・・
これは数年前の写真ですが・・・。

○o。.今日の感動*そしてほほえみ.。o○-フランスイスパハン


今回は新製品のお披露目\(^o^)/

グラスでのジュレや、ケーク他数点・・・
どれにもフランボワーズとバラとライチが組み合わさって
素敵なハーモニーをかもし出していましたニコニコ

ジュレデザートの上にまかろんで蓋がしてあるの。
バラバラを飾って出来上がり!
○o。.今日の感動*そしてほほえみ.。o○-デザート


ピンク色(ばら色)のバターケーキ。
ローストナッツまでピンク(^^)またまた斬新\(^o^)/
○o。.今日の感動*そしてほほえみ.。o○-ケーク


マカロンも!
○o。.今日の感動*そしてほほえみ.。o○-マカロン


会場にはバラがたくさん飾ってあって、お花に癒されながらの講習会でした。

お花の紹介はまた別にしたいと思います。


素敵な講習会に感謝ですラブラブ


まかろんMacaron Ispahan
-------------------------------------------------------