9月25日(木)発売の 雑誌 『ロザルバ』  にお菓子のレシピを紹介させていただきました。


ロザルバ表紙


三笠産業(株)さんが新しく開発した、野菜の微粒子、ファインパウダーを使ったレシピの紹介です。


私のほかに9人の方がそれぞれのレシピを作成するため、たくさんあるパウダーの中から、いくつか希望を出しましたが、私は “こまつ菜担当” になりました。


そしてクッキーか焼き菓子を作ることに・・・。


雑誌のほうにはお菓子の写真とコメント(パウダーを使った感想など)しか載っていないので、三笠産業さんのレシピのページをご紹介しますね。


お菓子の写真をクリックするとレシピページにいけます。


Pむらさき芋


10種類紹介されているうち、私が一番気になったのはこれ。


きれいだと思いませんか?


むらさき芋マカロン



Pパンプキン



チーズケーキ好きとしては気になります。

美味しそう。


パンプキンレアチーズケーキ





Pこまつ菜


こまつ菜・・・まかろん担当はこれ。

なかなか美味しいですよ。


こまつ菜スノーボールクッキー






Pほうれん草

興味津々・・・


エピナーレ

(ほうれん草とレアチーズのタルト)





P3種

中目黒の野菜Sweets専門店ポタジエさんのレシピ。

野菜スイーツ専門店なだけに、どんなお味か食べてみたい。


ホワイとザッハ

むらさき芋・こまつ菜・かぼちゃ3種使い

あと5つ紹介されています。

こちらをクリックしてご覧ください矢印
お野菜畑
お料理レシピも紹介されています。

購入したい方はこちら矢印
野菜パウダー

以上、お知らせでした。

まかろんマカロン

_________________________