今日の夜仕事先の方たち3人で 「カレー鍋」 を食べてきました。


基本のだし、ピリ辛、激辛・・・3種類のカレー出しの中から1つをセレクト。


基本セットには写真のお肉のほかにレタス、シメジ、たまねぎ、ほうれん草などがついてきた。

カレー鍋1


カレーだしが沸騰したら最初につくねと鶏肉を入れて・・・

次にしゃぶしゃぶ

そのあとは材料をどんどん入れて煮込みましょう!・・・という説明書きのとおり・・・


トッピング野菜として、水菜、あとから揚げなす、はんぺん、白滝をセレクト

面白かったのがフライドポテト!

普通のそのままのジャガイモだとにくずれてしまうから・・とか・・・。ふむふむ・・・。納得。


カレー鍋2


煮込むこと数分。

いっただきま~~す!


おいっすぃ~~~!!

なんかね、懐かしくて・・・


お野菜がどんどん食べられるお勧め鍋!

エバラさんからもカレー鍋の濃縮たれが出てるとのこと


カレー鍋3


ラストはぞうずい、ラーメン、うどんがセレクトできるの。

珍しいからラーメンをセレクト。

これがまたおいしい!


なかなかいいかも・・・どんな具材でもOKな感じです!

トッピング具材には、キムチ・・・プチトマト・・・チーちくとにかくいろいろ・・・

ブロッコリーが人気だとか。

新聞の記事にもなっているし、メーカーさんも流行らせようとしているので、今年の夏、ブレイクするかも?


お店情報

カレー鍋専門店 「伝心望」  「でんしんぼう」


東京都世田谷区三軒茶屋2-14-12

TEL:03-3487-0751