今日の午前中はパンクラスの2回目

コンデンスミルクと牛乳で作る“ミルク食パン”とチーズやソーセージを包んで焼く“ゴマプティパン”


前回とは違う作り方で手ごねで作ります・・・。


ごまプティパン


今日はパンづくりは初めてという体験レッスンの方がいらっしゃっていて、またちょっといつもと違う雰囲気で・・・。

初めての方は初めてで緊張すると思うからあまりそうならないように・・・

何が出来るってわかっているわけではないけれど・・・

生徒さんたちもいろいろ気を使ってくださるのでありがたいです(^^)

楽しんでいただけたでしょうか・・・?


またお菓子の体験レッスンにいらしていただけるのとのことで・・・お待ちしています・・・。

一緒に楽しくお菓子を作りましょう!


今日は夜に授業があって・・・

たまに、午前がパンで午後や夜がお菓子の教室の日があります。

頭が勝手に切り替わるのでできているように思います・・・。

夜の授業はこれからの季節にうれしい、さっぱりとした

“ヨーグルトクレームトルテ”


ヨーグルトトルテ


さわやか~~~ラブラブ


遠くからいらしてくださる生徒さん・・・

夜遅いですから気をつけてお帰りくださいね・・・。


まかろんマカロン

________________________