お教室では、生徒さんの作ったケーキはそれぞれにお持ち帰りいただくので、お茶の時間にいただくケーキを作っておいたり、ちょっとしたものを何か用意しておくんです。
昨日は、調度先日届いたロブジェのケーキがあったので、皆さんにお味見していただこう!
何種類か注文したうち、今日はパウンドケーキを召し上がっていただきました。
ロブジェにおいてあるパウンドケーキは5種類
★プレーンアーモンドケーキ
★ブランデードライフルーツケーキ
★宇治抹茶&渋皮マロン
★フェンネル&チェダーチーズ
★しそ&梅
カットタイプとホールタイプ(パウンド型)がありました。
購入したケーキは4種類
友人のyucoさんはドライフルーツケーキが美味しかったとのこと。
まずはそれを注文。
あと・・・yucoさんのブログに載っていた宇治抹茶のケーキも美味しそうだったので注文。
あとは珍しいのでフェンネル&チェダーチーズとしそ&梅・・・
ほとんど購入・・・^_^;
今日の生徒さんは3人・・・。(多いときでも4人までなんですけどね。)
カットタイプで購入した3種類を3人にお分けして・・・。
食べ比べていただきました。
写真手前からフェンネル&チェダーチーズ
中央がドライフルーツケーキ
一番奥がしそ&梅・・・
お味はどう?
う~~ん・・・珍しい・・・。
梅は梅干しの味だ~!
美味しい・・・?
う~ん・・・。
おもしろい!
フルーツケーキは美味しい!
すごくホワッとしてる!(yucoさんの言ってた通りだ・・・)
私個人的にはチェダーチーズも美味しい。ドライフルーツたっぷりのフルーツケーキが美味しかったです!
アンズがポイント高い!
うめ、しそは新し物好き&変わったもののお好きな方へのプレゼントにもいいかも!
「半生パウンド」というメニューがあって、写真はミルクティー&ショコラケーキというもの。
中はパウンドケーキで、周りがクリームやガナッシュでできています。
これはハーフ&ハーフ2種類が1セットになっているものを注文しました。
お味は・・・しっかり濃厚!半生♪・・・ぜいたくなお味がしました
。
まだあるんですけど、今日はこの辺で。
場所情報・・・他
ロブジェのHPを探していたら、とっても詳しく説明のあるブログを見つけました。
管理人さんのなっちゃんさんにリンクの許可をいただけたので是非見てみてください。
http://natsuhome.exblog.jp/8160468/
なっちゃんさん、ありがとうございました<(_ _)>
まかろん![]()
____________________________

