今日は今までに比べ涼しい!!過ごしやすかったので運動頑張った。

竹踏み、階段昇降、雑巾がけ、スクワット、あぐらストレッチ、家の中徘徊…。
とくにストレッチは念入りに!!
ほんと浮腫みがつらい。

そういや先週の健診で、血液検査の結果を貰ってて、貧血ではないけど、数値が低めやった。
今後、母乳をあげることになるので、貧血になってはダメ!ってことで、プルーンを毎日食べることに。中期に貧血気味やったけど、プルーン食べてたら数値よくなったし、今回もプルーンにお願いします。

あとはおっぱいマッサージ。これは36wからやんわり始めて、37wからがっつり!
出ないのであれば仕方ないけど、極力母乳育児したいのよね。
マッサージ効果あってか、分泌物は増えてきた…かも?

前駆陣痛は、初めてあった日から1日数回。主に寝てる時になる。もちろん、まだまだ我慢できる痛みやし、続かないので本陣痛には遠いみたい。
でも確実に近づいてる!ますますお腹重たくて動作がかなりゆっくりに。そして胎動はまだまだ元気!

会える日を楽しみに!待ってるよー(^^)