インフルエンザ(ToT) | 元気だったらいいじゃない!

元気だったらいいじゃない!

先天性横隔膜ヘルニア・新生児糖尿病で生まれた3男☆
出生当日の手術・生まれてすぐからのインスリン注射を乗り越え、生後7ヶ月でインスリン注射を離脱!!1日3回の内服で自分のインスリンが分泌できるようになりました☆

インフルエンザが減少傾向…
最近そんなニュースを目にしたような気がするんだけど…あせる

予防接種を打っても、なぜか毎年のようにインフルエンザにかかる侑ちゃんが、今年はかかりそうな気配もなく、今年はこのまま家族全員無事かな…合格

なんて期待してたけど、やっぱりそんなわけには行かないわけで…ううっ...

昨日の夜寝るまでピンピンしていた大暉が、珍しく夜中に起きたためいき
「あ~つ~い~ぼー

嫌な予感がして、触るとたしかに熱い汗

熱を測ったら39℃泣

朝起きたら、ちょっと下がって38℃風邪ひき

休日当番医を調べたら、一回も行った事のない小児科…
混んでるだろうし、インフルエンザ沢山居るだろうし、インフルエンザじゃなかったら、逆にインフルエンザ貰いそうで怖いなぁと悩む…ムムム


で、考えた結果、職場からインフルエンザ検査のキットを貰って来て、とりあえず自宅で検査する事に。
インフルエンザが出なかったら、明日かかりつけの病院に連れて行こう…
もしインフルエンザだったら、観念して休日当番医に連れて行こう…

そんなこんなで、発熱から12時間経過したところで、インフルエンザテストためいき


まぁ、予想はしていたけど…くっきりハッキリとインフルエンザA型が出ました風邪ひき
待つこと8分…って書いてあったけど、検査液をかけた瞬間にくっきりでたよ汗

観念して、午後一番で休日当番医に行って来ましたうああん

思ったよりも混んでなくて、受付したら6番目キラキラ
検査したやつを持って行ったから、病院では検査する事なく、タミフルを処方してくれましたうえ

帰宅してすぐにタミフル飲ませたけど、熱は下がる気配なく…
朝から何度も吐いてるし、大暉もぐったり風邪ひき

夕方6時に、39.5℃で座薬をさして、少し下がって元気になってきたかなキラキラ熱のせいで吐いてるんだろうけど、自家中毒もよく起こす子だから、微妙に悩む汗

朝からほとんど食べてなかったけど、座薬使って下がって、晩ご飯は、大丈夫かなはてな5!ってくらい食べてたから、一安心ためいき

あとは、侑ちゃん&晟也に移らずに済んでくれる事を祈って…キラキラ

幼稚園でも小学校でも、ポツポツとインフルエンザが出てるから、家族内感染以外に、外から貰ってくる事も考えられるけどね汗

ちょっと元気になって、一人仮面ライダーごっこしてるとこ(笑)



Android携帯からの投稿