やっぱり | 元気だったらいいじゃない!

元気だったらいいじゃない!

先天性横隔膜ヘルニア・新生児糖尿病で生まれた3男☆
出生当日の手術・生まれてすぐからのインスリン注射を乗り越え、生後7ヶ月でインスリン注射を離脱!!1日3回の内服で自分のインスリンが分泌できるようになりました☆

晟也の熱はMRワクチンの副作用だったっぽい。

熱は3日目には下がって、その後全身にポツポツ。


元気だったらいいじゃない!

元気だったらいいじゃない!



確認のために小児科には行って無いけど、
先生も水疱瘡みたいな発疹がでるかも~って言ってたし。

まだ多少咳が残ってるし
泣いたりすると、まだ喉がゴロゴロしたりするけど
とりあえず元気になったよグッド!

鼻水はまだ結構凄いけどガーン
来週耳鼻科だけど、中耳炎がどうなってるのか怖いショック!


血糖値はほぼ落ち着いたかなひらめき電球


でも、今回薬が大幅に増えて、最高で合計8種類あせる

普段はオイグルコンと耳鼻科の二ポラジン・ムコダイン(混合)の粉薬が2袋。

いつもそれを合わせて水で溶いて、スポイトで一回で飲ませてた。
晟也も普通に口を開けて飲んでくれてたんだけど
今回、それ以外に抗生剤と整腸剤(混合)の粉、咳・痰の3種類混じったシロップが追加。

合計3回飲ませなきゃいけなくて、しかもマズイショック!

まったく口を開けてくれなくなって、しまいにはオイグルコンさえも拒否するようにショック!

あんまり無理強いしたくないから、本人が口を開けてくれるまで待ってみるものの・・

結局嫌がるので、最後はむりやり口に突っ込むことになるんだけどさガーン

また慣れたら飲んでくれるようになるかな~ガーン




お友達の家で太鼓の達人音符
晟也もみんなの真似ッこしてやってたよにひひ

元気だったらいいじゃない!



侑ちゃんの学習机がきたので記念撮影音符

元気だったらいいじゃない!


3人分並ぶ可能性もありなので、棚の少なめなコンパクトタイプにしたよあせる

リビングに置いて欲しいという侑ちゃんのリクエストで、狭いリビングに無理やり・・

でも、毎日座って使ってるよニコニコ

侑ちゃんが寝たあとは、私がパソコンやったりパパが座ったり・・得意げ


あと10日で卒園式キラキラ

侑ちゃんは早く小学校に行きたいって言ってるけど、
ほんとうに幼稚園が終わりなんだなぁと思うと、淋しいしょぼん

まだ大暉がいるから、幼稚園とは縁が切れるわけじゃないけど・・

卒園式のあとには、先生・子供達・ママ達で卒園を祝う会があるんだけど
なんとママ達でAKB48のヘビーローテーションを踊る事に・・ショック!

週1の合同レッスンと家で個人練習をやってはいるものの・・
頭と体がついて行かないショック!

本番までになんとかなるかなぁガーン




ランキングに参加しています。ポチっとお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村